飲食店向けの物件を見つけよう

飲食向けの店舗物件を探す条件とは?

お客さんが来てくれる条件

お店の存在をアピールしよう

たくさんのお客さんを呼び寄せたいなら、宣伝する意識を持ってください。
いつかお客さんが気づいて来てくれるだろうと、受け身の姿勢で待っていることはやめてください。
お客さんに自分から宣伝しないと、いつまでも気づいてもらうことはできません。
大通りに面しているお店だと、たくさんの人がお店の前を通ります。
すると気づいてくれる確率が高くなるでしょう。

たくさんチラシを配って宣伝していても、裏通りの込み入った場所にお店があるとお客さんが辿り着けません。
なるべく、簡単に行けるという条件を外さないでください。
また交通の便が良いという条件も重要です。
バスや電車を降りて数分で行ける飲食店は行きやすいので、人気になると思います。

ライバル店の存在

立地条件がベストな空き店舗を見つけたら、周囲にどのようなお店があるのか確認しましょう。
自分がやりたいと思っている飲食店と全く同じ飲食店があったら、控えた方が良いです。
自分によほど自信を持っていないと、お客さんが全部取られてしまうので人気を出すことは難しくなります。
全くお客さんが入らないと、経営を続けることも不可能になります。

周囲にライバル店がない場所を選択した方が良いでしょう。
これまではあまり見られなかった飲食店が誕生することで、お客さんは珍しがってたくさん入ってくれるかもしれません。
おいしいという評判が広まると、どんどんお客さんが増えていきます。
ライバル店の存在に注意して、空き店舗を探しましょう。


この記事をシェアする